狩猟日記

新米猟師のひとり言、体験、ハンティングギア等

狩猟に便利なアプリ

最初海外のアプリを使っていましたが、日本語に対応していないのが不便ですね。マップに保護区等を書き込めたので頑張って書き込んで使っていましたがやっぱり自分には使いこなせませんでした。

 

っという事で、ハンターマップというアプリを使ってみました!

f:id:yoshi-yan:20191202154745j:image

すでに鳥獣保護区等が書き込まれたマップを表示します。ハンターに大事な日の出、日の入り時間も表示されて簡単操作な印象です。が、マップにたてるピンのアイコンが鹿とハテナとリストのみというこで、マップとしては良いですがアプリとしてはちょっと物足りなく感じました。

 

早速問い合わせてみました!まずはアイコンのことを。すると次の日すぐに返信が来まして、次回アップデートで鳥やイノシシ、カメラ等のアイコンを追加するよう開発中との事です。これは期待できますねぇ!頼りになりそうです。